サイクリングを「イベント(非競技会系)」により分類したものが表1である。非競技会系イベントには楽しみ方として、散策として楽しむ、特産物(飲食物)を楽しむ、爽快感や自然の景色を楽しむ、服装を楽しむ、自然保護に貢献するなど目的に応じて楽しみ方が異なるイベントがあった。
表1.サイクリング「イベント」による分類〈非競技会系〉
出典:林恒宏・小倉哲也[2020]『サイクリングの分類に関する研究』日本産業科学学会研究論叢、p83‐88Bernd H. Schmitt(1998)は、エスセティクスマーケティングを「企業やブランドを通じて感覚的経験を顧客に提供し、組織やブランドのアイデンティティ形成を促進するマーケティング活動」と定義した。エスセティクスの語源はギリシャ語「感覚的に知覚される美学・審美観」で、...
0 件のコメント:
コメントを投稿