2024年10月29日火曜日

2-1-4 スポーツ「プログラム」としてのサイクリング

 サイクリングを「プログラム」により分類したものが表1である。ここで言うプログラムとは年に1回開催といったもの(イベント)ではなく、週に数回、月に数回、シーズンに定期的に提供されているサービスである。サイクリングによる「プログラム」は主にガイド付きツアーで、走行する環境(里山、街中、雪上、歴史的街並み)やメジャーサイクリングコースなどをめぐるツアーなどがあった(表1)。

表1.サイクリング「プログラム」による分類

出典:林恒宏・小倉哲也[2020]『サイクリングの分類に関する研究』日本産業科学学会研究論叢、p83‐88

0 件のコメント:

コメントを投稿

4-1-4 Bernd H. Schmittによる「経験価値」

  Bernd H. Schmitt(1998)は、エスセティクスマーケティングを「企業やブランドを通じて感覚的経験を顧客に提供し、組織やブランドのアイデンティティ形成を促進するマーケティング活動」と定義した。エスセティクスの語源はギリシャ語「感覚的に知覚される美学・審美観」で、...